詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
あと1時間?なんだ、まだ8760分の1も残ってるじゃないか
さあ、一年の8760分の8759がすぎたところですが。
今年はだいぶ早かったですね。
で、今回詰将棋にはじまり、ばか詰を経由して、音楽関係が多くなってきた感じなので、音楽関係で終わらせる予定です。

ということで、今回買ったCDを以下に。
①Alkan 演奏者:Mark-Andre Hamelin
②リスト、ハンガリー狂詩曲全集 演奏者:シドン
の二枚
①に関しては、ちょっと特殊な事情で手に入ったんですけど。
そろそろ廃盤になるかも、みたいな危機感すら漂わせるマイナーな曲ばっかり。内容はすばらしいのに。
②は、続きに詳しく書く予定。

今年(Pfで)弾いた曲は以下に。
ツェルニー40番全般
ショパンエチュードop12:9,op25:7
リストハンガリー狂詩曲:2番,6番,13番
リストスペイン狂詩曲
アルカン大ソナタ

習ったのはこれくらい。なんかやけに偏ってる気もする。
スペイン狂詩曲は、3日前から弾きはじめただけ。

大ソナタは、普通に近所迷惑。さすがにちょっと気がひける。
今日防音装置?がついた。

ちなみに、今年は連打音をだいぶ練習した。
リストには必須だ。


///////////////ちょっと休憩////////////////////
将棋部崩壊寸前物語
①部長のやる気のなさが半端ない
途中で、もう将棋部に行かない宣言まであった、危機的状況。
今は戻っているが、それでも、仕事を全くこなさない危うさ。
②部員の気力の低下が半端ない。
私の棋力は今、将棋会館で2~3級ってところでしょうか。
もしかしたら4級程度になってたりして。
一時期は初段にも余裕で勝ってた時が・・・。
これは当然他の部員でにも言えることで・・・。麻雀打ちすぎ。
③とにかく下品
これに関しては書く必要なし。部員はこれが普通だと思いすぎ。
④二次元が・・・
もはや論外。
⑤会計が将棋部脱出事件
もはや幽霊部員。

ほかにも賭け事がやばい、等の問題があって、あと3ヶ月もつだろうか。いや、8ヶ月か。
//////////////////////////////////////////////////
で、弾くのはおいといて、作曲のほう。
ポーカーにはまってた時期とかは、ポーカーのテーマやらを作ったり、
テスト中は鬱病のための狂詩曲とか作ったり。
とちゅうで、減2度(半音)にはまって、連発してたりした。
MIDIで作れ、といわれているが、無視し続けた。

CD作るらしいね。そのころにはMIDI化されてるとおもうから載せると思う。
にしてもリストの影響受けすぎだな。
ちなみに全部Pf曲。

////////////ちょっと休憩//////////////////////
詰将棋はどうなったか。
解く力はそんなに落ちてないと思うんだけど、最近勘が鈍くて作れない。
ばか詰とかFMに頼りすぎだし・・・。
/////////////////////////////////////////////


~~~~~~~~~宣伝~~~~~~~~~~~~~
はぁ。リストのハンガリー狂詩曲集を続きに載せときます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日あたり、フセイン元大統領の死刑が執行されたようですね。
死刑制度はだめだよ、やっぱり。
昔もこんなこと書いたっけな。
フセインを終身刑にするならともかく、死刑とかテロ増やすだけでしょ。
そもそも命の尊厳が失われるよ。
1人殺したために、2000人が死ぬのは意味がわからない。
そもそも何百人殺した罪は1人の死によって償われるわけが無いでしょう。

以上。
[あと1時間?なんだ、まだ8760分の1も残ってるじゃないか]の続きを読む
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
