詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
話題
今日、つくば(筑波ともいう)に行ってきた。
その流れをかいてもつまらないので、話題を載せる。

①秋葉原にて
「つくばエクスプレスの乗車賃高くね?」
「一駅あたり100円ずつくらい増えてるし」
「乗る人が少ないから、多く取らないとやっていけないんだろう」

②TX内にて
「つくばエクスプレスって無線LAN通ってるらしいね」
「ノーパ持ってくりゃよかった」
「PSPでつないでみる」
「だめだ、つくばエクスプレスのHPから抜け出せない」

③TX内にて
「田舎の風景隠すために、地下にもぐってるのかな」
「途中で開き直るぜ」

④TX内にて
「(ほかの線路をみて)満州鉄道じゃね?」
「たしかに風景満州に似てるかもな」
「満州はもっと荒地」
「日本まで来てるとしたら、海底通ってるのかな」
「地震がきたらパイプが壊れそう」
「電車に潜水機能つければよくね?」
「じゃあパイプつけずに潜水艇にしろ」

⑤TX内にて
「ツクバ ト アキバ」

⑥つくば駅にて
「地図を持っている」
「道が省略されてるよね、歩くのか?」

⑦つくば駅にて
「高エネ研遠いね」
「バス代は400円以上だそうだ」
「やめるか」
「計画ちゃんと立てろ」

⑧つくば駅周辺にて
「バス乗る?」
「歩いていこうぜ」
「バス乗ろうよ」
「もう過ぎたから遅い」

⑨道にて
「筑波にマックないの?」
「ツクバーガー食べたい(注:実在しないと思う)」
「お、ここにマックの看板が(掲示板の裏に大きくMって書かれてた)」

⑩宇宙研究センターの周辺にて
「遠回りしてるよね」
「正門は反対側」
「宇宙人いないかな~」

⑪宇宙研究センターにて
「昼食はどこで摂るんだ?」
「ここらへん店あるのかな」
「つくばの人たちは、研究結果をおかずに食べてるから、何もないよ」

⑫宇宙研究センターにて
「昼食まだ~」
「AランチとBランチ(だけ)がある食堂ならあるよ」

⑬地質研究所にて
「一昔前の施設みたいだね」
「岩石萌えるわ~」

⑭宇宙研究センターにて
「宇宙食買って地雷ゲームしよう」
(大学いも、プリン、アイスクリーム、杏仁豆腐を購入)

⑮つくば駅周辺にて
「ブーメラン投げられないの?」

⑯TX内にて
「さて、地雷ゲーム開始だ」
「まず、杏仁豆腐、、しょっぱい」
「次プリン、これ、うまい」
「大学いも。普通の大学いもよりおいしくないか?」
「アイスクリーム、ねちゃねちゃする~」
「アイスでもないし、クリームでもないし・・・」

⑰TX内にて
「あの人の死刑ってまだ執行されてないんだっけ」
「弁護士ががんばってるらしいよ」
「あの人立候補したことあるんだよね」
「当選したら問題だな」
「当選したら、国民全員、例の宗教に入らなきゃいけないの?って聞いたら、そんなことはないって、笑ってた」
「そりゃ、入らなきゃいけないなんて、言えないだろ」

⑱TX内にて
「女性は子供を産む機械っていった人、辞任しないの?」
「男性は燃料」
「↑なこと言ったら、学校で前の人に思いっきり変な目でみられた」
「でも燃料いれないと、機械動かないよね~」

⑲秋葉原にて
「秋葉原散策していこうぜ」
「秋葉原行ったことまだ一度もないんだけど」
「混沌としてるかと思ったけど、そうでもないな」

⑳秋葉原にて
「店内で財布を出したら、その時点で人生が終了する気がする」


ほかにもいろいろ話はあったんですけどね。

ま、以上です。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
