お詫び
昨日、連弾の曲のこと書きましたが、Op.41ではなく、Op.40でした。
で、ある授業中、音楽で、連続五度(和声で絶対禁止とされている)を使いまくる、という発想が出来て、作ろうとしたのですが、
拍子を22/7とかいうわけわからんことして、当然のように失敗しました。
で、後ろの人が、それでカノン作っていて、それが結構すごかった。
しかし、連続五度だけを使う曲っていうと、ちょっと重い、不安定な曲しか作れないものだと思います。
しっくりくる曲を作れる可能性はあまりに低いかと。
だからこそ、変な曲になって神秘性がわいておもしろい。
昨日、連弾の曲のこと書きましたが、Op.41ではなく、Op.40でした。
で、ある授業中、音楽で、連続五度(和声で絶対禁止とされている)を使いまくる、という発想が出来て、作ろうとしたのですが、
拍子を22/7とかいうわけわからんことして、当然のように失敗しました。
で、後ろの人が、それでカノン作っていて、それが結構すごかった。
しかし、連続五度だけを使う曲っていうと、ちょっと重い、不安定な曲しか作れないものだと思います。
しっくりくる曲を作れる可能性はあまりに低いかと。
だからこそ、変な曲になって神秘性がわいておもしろい。
スポンサーサイト
| ホーム |