詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
つまり、書くことが無い。
文化祭の将棋部の展示で、毎年部誌をかかされるのですが、、

今年は書くことがまったく無い。
前回から創作した詰め将棋類も2つくらいしかないし・・・。

となると、古い詰め将棋の解説でもやるしかないかな・・・。


アルカンの短調の練習曲10番は、現在約17分で弾けるようになった。
しかし、これコーダが鬼のようだ。

暇だったときに、Op.76のグランドエチュード弾いてみた。
思ったよりも左手は楽。でもトレモロを正確に再現は無理だこれ。
右手も予想よりは楽。でも、これははじめの10ページだからそうなだけで、後から鬼が入ってくるんだろうなぁ。
どんなにがんばっても両手は弾く気になれない。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
