詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
予定ずれ
ここに昨日の回答を載せるつもりだったが、変な強烈な夢をみたのでそっち優先。

私は、学校にいた。この時点で、朝の9時。
私は、正午には、友達の家に行く予定だった。(誰の家かは不明)
そして、友達の家に行くために壮大な冒険にでることになる。

まず、学校から駅に行く。友達の家までの経路を調べると、1時間ほどでつくということなので、
とりあえず、家に帰ってから、友達の家に行こうと思い、帰宅する。この時点で10:30
私は、自転車で、駅に向かおうとしたが、母親が駅まで送ってくれると言う。
私は、喜んで、頼んだ。そして、母親が車に乗り込むと、私が乗る前に発車しようとしてしまった。
私は動いている車にいそいで駆け乗り、なんとか車のなかについた。
母親は、駅に行く途中、財布を忘れた、とか言って、私をそこに降ろし、家に戻っていった。この時点で、11:00
私は少々焦り気味になりながらも、待ち続ける。そして11:20
母親が来る・・・。
しかし、自動車ではなく、歩いて来ていたのだ!
私はなぜかを問うと、
母親が
「あんたなんか送るわけないじゃない」
と足を組んで偉そうに言ってきた。
私はイラッときた。
「家に帰って、出直しな」
この時点で12:00、もう間に合わない。
怒りと焦りが合わさって、殺意に変わった。
私は、近くにあった瓦をとり、無防備な母親に殴りかかろうとした!

・・・私は心のなかで、自分の声を聞いた。
(ここで冷静にならずにどうする、これから生きていけるのか?)
私は、思いとどまった。
その様子を見ていた母親は不思議そうにこう言った。

「人間はそこでやめれるほどリッチじゃないのよ」


・・・ここで目が覚めた。

・・・・リッチって何だろう?金持ち・・・?
数の大きさ比べ
突然ですが、右と左、どちらが大きいでしょう。(直感だけで)

47+65 ~~ 53+58


6*9 ~~ 4*13


76+57+94 ~~ 11*21


12^3 ~~ 5^3+7^3+10^3


(6^3)*5 ~~ (5^3)*8


2^30 ~~ 10^9


10! ~~ 16!! (16!!=2*4*6*8*10*12*14*16)


9の3乗根 ~~ 17の4乗根


人間の最長寿命 ~~ 50000日


脊椎動物の最長寿命 ~~ 100000日
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
