詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
不幸と幸福が・・・
なんか今日は不幸と幸福とがいろいろ混じり合わさって現在の気分は悪い。

そう、気分が悪い、というか、体調がわるい。

今日、地元の花火大会がありまして、見てきました。

約一時間半、10000発。

家族の半分と、町内会の人たちと同席。

町内会で、打ち上げ花火は何度もあげているので、結構知識を持った人たち多数。

今年の夏祭りでどんな花火を上げるか、なんてことも議論してた。

空に、星は2つ、月が上弦と満月の間、結構丸い。

多少曇り、雲は固まっている。風が少々。

場所は、少し大きい店の屋上、駐車場。

尺玉は壮大、音も壮大、高さも高い。約1km。

他の玉は町内会でも上げられる。音も小さい、高さも低い。

光と音の差は2秒弱、距離は600mほど。

原始的なものの方がいい。下手に色がついていると、なんかやだ。

青い光は当然ない。青い炎色反応を起こすものがないから。

神秘性では月に全く及ばない。永久に光り続ける妖しい月の光にかなう光は人間の手で超えることはできない。


星が2つしか見えないのが残念だった。おそらく地上が明るすぎるせいだろう。
星を見に行きたいけど、やっぱ山にでも行かないと無理かな・・・。

行く機会は全くないけど。しかも星を見るとなると泊り込みじゃないと・・・。
誰か連れてってくんないかな・・・。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
