詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
デスクトップ
ついにデスクトップがアイコンで埋まった。
14*13+2=184
184個のアイコンが存在することになる。
あと11個入るスペースがあるので、正確に埋まったわけではないが、
14*13の時点でもう埋まっているといってよいだろう。

ちなみに画面は1280*1024ピクセル。
このサイズは小さいけど、なかなか画面に映し出せる情報量が多くて良い。

ちなみにデスクトップを載せたりはしない。
突っ込まれると窮するファイルがあるから。

ちなみにそういうのはたいてい
新しいフォルダ(4)
みたいのに入れてるんだけど、もうすでに
新しいフォルダ(10)
まであったりする。
そろそろ第二デスクトップとでも名の付けたフォルダを作って全部放り込んでみるか。
QuasiSatie
最近作曲意欲が湧いてます。

もちろん、意欲があればいい曲が出来るとも限らないのですが・・・。
昨日、1時間かからずに書いた曲
QuasiSatie
弾くのは難しいかもしれないです。

暗い不協和音を目指した曲で、はじめは840回繰り返すとの表示がついていましたが、現在は2回以上くりかえす、となっています。
ちなみにMIDIでは2回繰り返しています(つまり3回弾いている)。

現代音楽のつもりなので、聴く人にとっては聞くにたえないかもしれません。


現代音楽といえば、今日、ある友人と一緒に、即興連弾をしました。
ある一つの和音(短7の和音)に乗っかった状態でリズムを取りながら、連弾していきます。
accelとritの呼吸は合ってたし、音楽的にも調和(不協和ではあるが)していた。
途中、音楽的会話(こちらがある旋律を弾けば、向こうも同じ、もしくは似た旋律、リズムを返してくれる)ができて楽しかった。

なんだけど、、、途中、先生に止められた。
まあ、確かに、二人だから音量は大きいし、現代音楽調だったから仕方ないが・・・。

もう少し体力があれば、こういう音楽にもついてこれるのにねぇ?

でもたしかに食事中こんなんならされたらたまったもんじゃないわな。
時間差
今日、後ほど、QuasiSatieのMIDIでも載せようかと思います。

今日は6限が自習なので、さっさと帰ってきました。
学校で実に34年ぶりの全校集会とか開かれているそうですが、出る気は全くありません。
(実際の人数とは違うらしいが)12人?ほどの人がちょっとした事件を起こして、学校の運動会開催が危なくなっていますが、12人達の10時間ほどの行動で、私の貴重な数時間を奪うだけの力を持ってないと判断したためです。

本来なら、ブログに書くほどのことでもないのですが、まあ、私も麻布の生徒として、触れないでおくことはやはりおかしいかな、とも思う次第です。

というわけで、あえてこの時間に書き込みます。

それにしても、徹夜でカラオケにいって何しようとも、別にいいと思うんですけどね。別に法律なんて日本が内輪で決めてるだけでしょ。
・・・とかいう考えがいけないのかね。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
