詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
なぬっ
明日の中間考査に備えて、数学でもやるか、と思って、いつも通り、公式だけ覚えてやめようと思ってたら、調子に乗って、5時間くらい微分しまくってた。
英語をやる暇も作らなければならないのに・・・。

それにしても微分は面白いな。
対数と三角関数はほとんど勉強してないので、ちょっとわかりにくいところがあって残念。
今度見てみよう。
現代文
今日、現代文の中間考査を受けてきた。

しかし、文章は、夏目漱石「こころ」で、すでに近代ではあれど現代の文章ではない。
現代文という名称は当てはまらない。

現代文というからには、現代的な文章を載せてほしいものだ。
いや、前衛的な文章(だったらもっといいな)を載せろとは言わないが。

というわけで、現代文という名称に違和感を感じるこのごろでした。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
