詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
これが僕の人生観・・・ではない
今日、化学の時間、だれでもわかるようなことやっていたので曲を書いていた。

それは歌だ。歌を作るのは初めて。

というわけでアップ
人生観
歌詞をMIDIにつける環境が無いので、クラリネットの音色で勘弁

歌詞

成績なんて 気にしないよ
僕は自分の 決めた道行く
どうしたって僕は 頭悪いよ
だけども夢を 追いかけるんだ
その夢は 今からね
考えるんだよ てきとうに
どうしようかな どうしようかな
考えるの めんどくさいな
未来なんて なるようになる


友達の 後姿に
優越感を 感じるんだよ
苦労しなくても 暮らしていける
考えること しなくていいよ
暇だけど 楽しいな
時間がすぎること 感じてる
何もしないよ 何もしないよ
友達の 後姿は
気づかない うちに消えたよ


歌詞は①番はもともとあったもの。②番は今付け足したもの。
ブログ更新のさい、全てが吹っ飛んでしまう事故が起きてもっと良い歌詞の二番は飛んでしまった。
まあ、言いたいことはかわらないからいいや。
そのときには歌い方まで書いてあったんだけど、もう書く気なくした。
適当にあてはめてください。
とりあえず、1番の2段目の「じぶん」の部分は3連符です、とだけは言っておきます。


なんにしてもこういうのは書き始めるのが恥ずかしい。
書いている途中は、誰にも見つからないように(突っ込まれないように)祈っていた。
波に乗ってしまえば、もう止められないんだけど。




追記
カノンにしてみた。
上を聞きすぎて飽きた人にどうぞ。
人生観カノン


あんまりうまくないけど。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
