詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラウタヴァーラ
こんな作曲家がいるらしい・・

ラウタヴァーラ

何者?
スペルはrautavaara、そのまんまやね。

火の説法を聞いてみたが、そこまで不協和じゃない。

交響曲8番は良いCDがあるらしい。
スポンサーサイト
おー、すげー
今日の毎日新聞の川柳で、秀逸なものを見つけた。

立地骨炎 作
ジャンケンに ハンデをつけて 左手で

名前も川柳も記憶によるものなので、間違ってたら失礼。(とくに接続詞があやしいな)

いやー、これはすばらしい。何がって、この川柳自体が、無意味なことだ。
指し示している内容も無意味だが、川柳の存在自体が無意味であるようなところが、妙に面白い。
なんでこんなに面白いんだ。


マタイ受難曲のDVDを全部見た。
イエスが弟子に寝るなっていっているとこ、いつも眠くなる。
学校行くときも、そこは寝ちゃうし、今日も寝ちゃった。これはバッハの巧妙な策略なのか?
起きていられない。

しかたないので、イエスが捕縛されてから鮮明な意識で見た。
第二部、やはり、バラバは衝撃的。

二部の最後の一つ前のコラールとソロがあんなに感動的だとは思わなかった。
これは学校のCDよりはるかに良い。
最後、DVDの調子が悪いようで、途切れ途切れに。一番最後の感動的な部分なのに。。。

すっきりしない気分で終えることになってしまった。2時前から見はじめて、見終わったのが4時半。すごい大曲である。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。