詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
あー頭が・・・
今日は、重力って光速で伝わることをテーマとした文章を書きたかったが・・・
大音量でリゲティの曲を流しているというのと、ご飯食べ終わった直後というのと、結構疲れているというので、頭が働かず、思考実験ができないので、どうも書けないなあ、ということにした。

実は、重力は何かを媒介している、ということは実験で証明されているらしいね。

ま、それに重力子って名前付けるのもいいけど、発見はされてない、いわば仮想の粒子(波かも?)なのか。

存在はわかっているのに、確認できないってそれもすごいな。

それが及ぼす影響も確認できているのにだ。

そうそう、今日、東京を歩いていて、こんなことをふと思った。

水面の波ってマクロでみれば波だけど、ミクロで見れば波じゃないよね、と。

水面って波が動いていても、水の粒子はたしかに上下に移動しているだけなんだが、

波が高くなった場所ってあきらかに水の量は増えてる。

その水ってどっからやってきたんだ?

やっぱり、水は横にも動いてるじゃないか。

水って不思議だ。

最近その魅力に取り付かれた。

変な動きをする。

直感的でない動きばっかりやってくれる。

さらに、簡単に分けられるというのもこれまた不思議で、切り取っても、形は変わらない。

また、水は少なくなると、多いときと別の動きをする。

少ない水は、人間が自由に扱える、なんと扱いやすいものだろう、ということになるが、

その量が、増えると、逆に人間は水に逆らえなくなる。

そのなかから少量の水を取ると、やはり、それは平和に、無邪気に見える。

変な物質だ!
a-,
恐怖!
今日、夢を見た。

内容はそれほどでもなかったのだが、潜在的に、自分は結構怖がってるのかなあ、と、ま、そんな印象を受けたりした。

3つに分かれていて、
アンケートをとる病院の夢。
学校のピアノの夢。
丸くなって身を守ろうとする動物の夢。

特に3つ目のは衝撃的すぎた。

目が覚めたとき、あまりにも時間が経ってる気がして・・・まだ今日であるということが信じられなかった。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
