詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
とっぷぅ
今日は、春一番らしい。

なんとも、なんとも。

強い風って大好き。いや、好きという感情より、恋している、という感情の方が強い。

恋というのもなんか違う気がする。愛でもない。なんだ?

まあ、とにかく、強い風は好きだ。

気温は非常に高く、ストーブをつけている室内よりも外のほうが暖かいという現象まで。

今日は、ゴルドベルク変奏曲を一通り弾いてみた。

自分でもびっくりするほど解釈が変わってた。

ゆっくりな変奏を相当速く弾いたし、やや速い(Allegretto系)のは殆どスタッカートに近いノンレガートで弾いてた気がする。

18変奏のPesante奏法はやめたが、22変奏はPesante奏法がさらに強烈になり、重くて重くて、なんとも。だが、スピードは相当速い。

学校でフゲッタ(10変奏)を弾いたとき、めちゃくちゃなPesante奏法を披露したことがあるが、あれよりひどい。

あの奏法、楽しくてはまる。CDのまねをしていたつもりだが、実はCDは普通に弾いていて、僕のほうが暴走している、というパターンだったりする。

25変奏からは最後まで変奏と変奏の間に間髪をいれず暴走。29変奏はめちゃくちゃ速く弾く。

今回は、音の正確さは全然重視していないので、はずれまくったりしてるが、結構快感だったのでよし。
ながっ!
今日は、9時に起きた。

せめて、12時におきなさい、と忠告を受けたので、9時に起きてみた。

ああ、久しぶりの朝ごはん。2ヶ月ぶりくらいだろうか。

いや、センターの時に食べてるか。

いつもなら、もう夕方という体内時計で、時計を見ると、12:45

なんということだろう!一日はこんなにも長かったのだ!

しかし、ここで、強烈な眠気に襲われるが、お米を炊いて、しばし待つ。

結局昼食は14時ごろになってしまい、眠いので15時に紅茶で一服。寝てたまるものか。

いつもなら、もう風呂入って夕食食べているような体内時計で、まだ17時!

一日は!一日は長かった!

まるで、朝起きてから4日もたったような感覚だが・・・まだ18時ですらない!
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
