詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
うなされて
今朝は夢でうなされていました。とにかく、どこか新しい所へ行くというときはうなされますね。

昨日、家に酔った状態で帰り、口の中が気持ち悪かったので歯磨きをし、風呂が空くまで待っていたら、なぜかもう寝てて、、気付いたら2時、すぐに風呂はいり、再び歯磨きをして寝る・・・といっても寝付けないのですが。

さて、新しい場所とはどこかというと、チェンバロのレッスンとして、テシュネ先生の御自宅に行くわけです。いやはや、なんとも楽しみだったのですが、僕が降りたことがに駅・・・、というか乗ったこともない線を使うものですから、遅刻におびやかされ、それでうなされるのです。

実際は2時間で着くのですが、余裕をもって3時間前に家を出ました。あまりにも早過ぎたので、秋葉原で時間を潰していました。

そして、待ちに待ったチェンバロレッスン、と思ったら、隣の家にずかずか入り込んでしまい、その家の方に、はあ?みたいな顔されて、恥ずかしい思いをしました。

久しぶりすぎて、何が何だかもうさっぱり覚えていませんでしたが、平均律3番を弾いて、そのあと武満の夢見る雨を弾いて、最後にBetsy JolasのAupresを初見で弾きました。チェンバロを教えてもらうことは、音楽のスタイルとアーティキュレーションと、文化を教えてもらうようなものです。非常に楽しいですね。

さて、今は帰路。ですが、寄り道しようと思います。
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
