詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
成長と節制
昔のブログを1年分くらい読み返した。

なんというか、、、くだらないことをたくさん書いていて、でも熱意はあるなあ。

過去の自分と現在の自分と未来の自分は同一の魂ではないという主張を持っていたりする僕ですが、そろそろこれ粉砕してくれ。

魂は付け加わったり離れたりするものだよ、という主張が僕の主張。

ずいぶん前に書いた記事にあったような気がする。

意外に哲学系にもはやくから目覚めていたようだが、話していることは全然幼稚なようで。

まあ、今が大人の哲学か、といったらそんな気はしないのだけど、基本の基本をおさえたつもりではいるから、あとは基本を学ばなくてはいけないなあ、という次第。

明日から、このブログをカテゴリ分別でもしてみようかな、と思う。

将棋、科学、麻雀、音楽、哲学、宗教、政治などに手を出しているブログもそんなに多くは無いと思うわけで、さらに将棋においては、フェアリー詰将棋、中将棋などのマイナー分野、科学でも人間原理とか(科学じゃないけど)巨大数とか、麻雀ではイカサマとか、音楽ではアルカンとかラウタヴァーラ(これは1回だけか)とか、哲学宗教政治は普通か、まあ、ここまでマイナーな部分に手を出している人はあまりいないと思うわけで、

極めつけは、前衛文章!

まあ、そんなわけで、3割も理解できればあなたも立派なツマッターというこで、これからもこの”僕の窮屈な頭蓋骨の中身”「詰まった」をよろしく。明日で3周年ですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
