詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うーむ
今日の東京散策ですっからかんになってしまった。わずかに1000円ほど残して帰ってきたものの、これは相当苦しい・・・。

ヘンデルのメサイアの楽譜を入手。西洋音楽に多大な影響を与えた音楽っぽいからね。

アリストテレスの形而上学を入手。天体論と二コマコス倫理学も欲しかったが、天体論はぱっと見見当たらなかったし、二コマコスのほうを買うだけ資金に余裕が無かった。

プラトン全集が欲しかったが、全て買うと軽く50000円は突破するので無理。というか一冊でも無理。
学校にある世界古典文学集みたいなので、2冊にまとまってるのがあって、それが欲しいけど売ってるのかな?ブックオフなんかで探してみるか。
ということを思ったとき、文庫本をブックオフでまず探せばよかったことに気づき落胆。まあ、新品をそろえたかったということにしておこうか。

論語と般若信教とかの訳とか、仏陀の言葉などを入手。なんだかアレゲな方向に向かっている気もするが気にしない。

コーランも手に入れたかったが、全部で2000円近くするために資金不足。

冒頭を読んだが、ついていけない。

学問のすすめも手に入れたかったが、全て古文調だし、きっと読めないだろうと思い、買わない。

ゲーテのファウストも手に入れたかったが、そもそも家にあるかも?と思ったり、資金不足で買わない。
フォントが読みにくいということもある。

プラトンの国家が1800円ほどで買えたが、訳が学校の図書館のほうがよさげなのでまずは見送り。

図書館のやつは、書簡集とか入ってるし・・・。

・・・ネットで買えばいいじゃん!

クレジットカードが使えない・・・。

世の中って難しくできてるねえ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。