詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
お買い物。
さて、ブックオフに行ってきて、本を買ってきたわけだが、
この秩序のなさがなんともいえない不思議な雰囲気をかもしている。

本当はプラトンのまだ買っていないやつと、アリストテレスの天体論、詩論、ニコマコス倫理学かなんかが手にはいればいいかなあ、とか、クセノフォンのソクラテスの思い出かなんかが手に入ればいいかな、とか、ニーチェのツァラトゥストラはこう語ったが手にはいればいいかな、とか、ハイデガーとかカントとか、いろいろ狙いを定めて行ったわけだが、見事に撃沈し、何も無かったというしだい。
アリストテレスの詩論に関しては、置いてあったのだが、本の中に書きこみがあるってのと、400円で定価と大してかわらないっていうので買わなかった。
で、2000~3000円は使うつもりで行ったのに、何も手にはいらないのはさびしいなあ、ということで、無理やり衝動買いをする。

手塚治虫:ミッドナイト1~4(350円→200円×4)
ダン・ブラウン:ダヴィンチ・コード上下(105円×2)
J・J・ルソー:孤独な散歩者の夢想(300円)
ユーゴー:死刑囚最後の日(105円)
ヨースタイン・ゴルデル:ソフィーの世界(100円)
あずまきよひこ:あずまんが大王1.2.4(400→200円×3)
高橋留美子:高橋留美子傑作短編集1,2、Pの悲劇(100円×3)
合計2435円

この関連の無さがいかにも僕っぽくていいと思う。
コメント
この記事へのコメント
まだあずまんが買ってなかったのか。
誕生日おめでとう。
2009/01/22 (木) 20:23:42 | URL | えな #-[ 編集]
ありがとう。

そう、まだ買ってなかったのだ。あずまんが自体は買ったことがあった気がするが、誰かに売った気もする。
3巻がおいてなかったのが残念。
2009/01/22 (木) 23:13:27 | URL | えのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
