詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
むにむに
今、僕から強力な力で時間を奪い取っているものが3つある。

バッハの音楽の捧げもの

あずまきよひこのあずまんが大王

むにむに
である。

さて、上の二つはともかく最後を知っている人はいるだろうか。

http://wwajp.com/

ここを参照していただきたい。

すでにいくつかのステージは用意されていて、最後の4つは結構難しい。
2つは解けたが、まだ2つは解けてないし解く気もあんまりない。

そして、自分でマップを作成できるのだ。

というわけで、作成してみた。
作成のメモ帳に以下の文書を貼り付けていただきたい。僕ので遊べます。


$STAGE
Standard Map
$LEVEL
1
$CHIPS
11113111311111111
$MAP
##################
###..............#
###..............#
###..............#
###..............#
###..............#
###..............#
###.............F#
###F.............#
###..............#
###..............#
###..............#
.................#
##################
$SPAN
20



おそらく唯一解のはずだが、非常に怪しいところもあるので、余詰があるかも。
あまりの単純さに解けるならばすぐ解けそうと思うかもしれないが、左の旗は普通の方法では取れない。
いかにも意味なさげな赤チップが気になるところであるが、ダミーか必要かは判断してもらうしかない。
なお、このステージは作る側にとって、あまり無駄なことはしていないので、何故こんなことをしているのだろう?と思ったら、それは答えに近いかもしれない。
解けたら、どういう順番で旗を取ったか、赤チップはダミーが何枚あったか、を言ってくれれば作為と照らし合わせられると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
