詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
別の場所にて
今日もまたブックオフに行っていた。家にもうちょっと近い場所。
前行って来たのは、駅から2~3kmしかはなれていないのでこれも近いが、今日の場所は、別の市にあるものの、距離的には5kmくらいしか離れていなくて、道も整備されているし、田んぼばっかりで見通しが良いから余計近く感じる。途中森の中にはいると、坂道が急で結構きつかったりする。

で、買ってきたもの。
ニーチェ:ツァラトゥストラはこう言った(下):105円
ゲーテ:若きウェルテルの悩み:105円
ヘミングウェイ短篇集(上下):210円
アリストテレス、他:詩学、他:400円
あずまきよひこ:あずまんが大王3巻:400円

うむ、岩波文庫は偉大すぎる。とくに青はね。赤も結構好きだ。
難点はフォントが読みづらいといったところか。でもカヴァーしてる分野が広すぎる。最高だ!
あまり古本屋には置いてないのが残念だが。

で、今はショスタコーヴィッチのジャズ組曲聴いてる。
うむ、大衆向けなのはよくわかるとしよう。・・・ジャズ?
めちゃくちゃクラシックやがな。
昭和のにおいがする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
