詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
使わない言葉。
「http://」が含まれる文章はコメントできません。

とりあえず、主張しないとね。

これをするまえ、一瞬、「w」「w」を制限しようかと考えたこともあった。

僕はあまり好きな表現じゃないんでね。

しかし、これは善意の書き込みの6割近くを制限してしまいそうでやめた。

実際、微塵も悪意を感じていない人も「w」はあんなに使っているではないか。

僕もこの表現は、よくできたものだなあ、と思う。生き生きとした表現のひとつだ。

たまに非常につかいたいことがある。僕はいろいろあって、「(笑)」という表現もあまり使わないし、使いたくもない。あまりというのは、稀に、これを使わないと誤解を与えそうな文章に対してしかたなく付け加えることがあるからだ。

文章の最後に付けるのは、僕は「・・・」「・・・。」「。」「―」「―。」「?」「!」「!!」「!?」くらいだ。
このなかに、「w」のような表現は見当たらない。

困るんだ、本当に。

僕は、なぜかだんだん皮肉が強くなりすぎてきていて、このままでは、文章でもひどいことを書いてしまいそうだ。

そのときに、皮肉とわかってくれるような表現を使わなければ嫌われてしまう!

「・・・みたいな」

とか

「なんちゃって」

とかでごまかすこともあるけど、下のほうなんて、もう死語だよね!

絵文字も僕は使いたくないし、正当な文章をもっと綺麗に書けるようにしていかないといけないなあ。

これだこれ、もう、口語調の文章しか最近書いてない!

がんばって普通に書いたら、今度はこういわれる!

「上から目線なんだよね」

悪いか?丁寧語を使わない文章なんて全部偉そうじゃないか!

僕はね、自分を高く評価することはあっても、人を低く評価することはあんまり無いよ。

だから、見下すつもりは無い。僕が付き合ってる人達は、皆高いレベルだと思うしね。

あ・・・レベルって、潜在的なものね。自分も今のままじゃ全然駄目みたいなもんだ。

僕の周りの人もそういうの多いと思う。すでに開花してる人もいるっぽいが、まだ潜在的価値はあるはず。

はっきり言っておく!

上から目線を嫌う人は、自分の潜在的な能力を信じられない人だ。

自分に自信がある人は、自分を卑下されることをそこまで嫌わないはずだ。

人間ってのは、誤解されたときよりも、図星のときのほうが嫌な思いをするもんだ。

謙虚でないのは悪いことかもしれないが・・・自虐的なのは、これを通りこして最悪だ。

人から認められる善さではなく、自分本来の善さを出すべきだ!

自慢なんてのは、人に認められたいがための衝動的行為で、とくに意味はないだろう。




「もっとも戯れの場合は別だがね」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
口語調がロ短調に見えたww

…とまぁ、冗談はおいといて。
(笑)が嘲笑に見えるような使い方も多いね。むしろ、ネット上ではそっちの方が多いように見受けられる。
文章で笑うのって難しいから、それを補うために発達したのかも、と今思った。
2009/02/05 (木) 23:30:29 | URL | えな #-[ 編集]
いや図星だけれどもちなみに特に嫌みで言ったのではないよいや嘘嫌みで言ったかもしれないまあどうでも良い事だそんな事はいやしかし自分が論述する時は「~だよ」「~だね」を止めて「~なのだ」「~である」にした方が読む方とした方がむしろ嫌みさが抜けて読みやすいと思うよいやしかしどうだろうそれはお前が決めれば良いんじゃないかという責任放棄と曖昧化とそれに乗じて押し寄せる強要感と失望と反省と公開についての後悔







「もっとも戯れの場合は別だがね」


ちょっとこの言葉無責任すぎないか!?何が戯れなんだか解らないからズルい!
2009/02/06 (金) 01:58:11 | URL | GobRin #-[ 編集]
>えな
口調とロ調の区別はこれこそつかないな。
ネットは、某巨大掲示板群たちのおかげで、特にマイナス方面に向かっての表現が発達しすぎだ。
だが、プラス方面にも発達してるようで、文化として新しく形成されていっている、というところは評価すべきで、ネット問題の誹謗中傷問題は、むしろ被害者の精神を発達させたほうが解決と生産があるだろうと思う。
ま、ウイルスとか、メールボムとか実害があるのはは立派な犯罪になると思うがね。

>GobRin
ま、僕も殆ど皮肉で後半飛ばしたからな。それは書くのにあまり時間がかかっていないことで証明・・・はできないか。
僕は、自分の今までの言動を正当化したい甘い精神の持ち主だからね、なるべく当たり障りのないようにしているのさ。
ま、どうしようもないときは改めるくらいの柔軟性は持っているつもりだがね。
2009/02/06 (金) 13:34:08 | URL | えのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。