詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
残念すぎる。
今日、山野楽器に行ったら、メンデルスゾーンの弦楽室内楽全集を4800円で売っていた。

なんという破格の安さ!ということで買いたかったのだが、ぎりぎりお金がたりなくてやめた。

っていうか、買えたところで、残り所持金が二桁とかになるのはいただけない。

何かあったときに、家までたどり着けなくなるというのは最悪だからね。

和声集を眺めてたりしたら、すでにやったことのある課題の実施があった。

もちろん、自分がやった和声はほとんど覚えているので、比較してみたのだが・・・

う~ん、自分のほうがよくできているような気がしてならない。

ま、もちろん自分の力で書いたわけではなく、ほとんど先生が書いたものなんだけれどもね。

自分のほうは、相当シンプルで、無駄な半音階とかが一切無い。和音は殆ど同じだったけど、綺麗な装飾と無駄な装飾の区別の見分けは自分のほうがよくできているような気がするのだ。

ま、そんなわけでした。

レナーカルテットのベートーベン弦楽四重奏が決定盤らしい、ということをずいぶん前から聞いていて、探しているのだが、全集みたいなのは売ってない。

資金不足でどうせ買えないが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
