詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
Re:って書くな!?
携帯電話のメールでRe:っていう題名がつくと不愉快な人がいるようで。
僕は気にしたこともないし、気を使ったこともないし、とくになんとも思わなかったんだけど・・・。

たしかに、今まで送った題名の半分以上がRe:だ。相手の機種にもよるが、
RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:
っていう題名を送ったこともあるし、
Re: Re2: Re2: Re2: Re2: Re2:
っていう題名を送ったこともある。
基本的に僕は初メールのときとか、題名が必要なときとかしか題名つけないから、題名には無頓着なんだよね。

Re:ってたとえば
Re:申し込みについて
とかっていうふうについたとき、「申し込みについて」っていう題名に対する返信を強調している、とも考えられるよね。
たとえば、本文が
「了解」
だけだったら、何を了解したかわからないから、そういうときにRe:使うのが本来の使い方じゃないかと。
そういう利便性もかねてるRe:なだけに、Re:そのものに嫌悪感を感じるのは、僕としては今ひとつ理解できないのだが、題名という一番見える部分に気を使ってないというのは、たしかに相手に対する気遣いが足りないと思われてもそれは仕方ないのかな、と思ったりも。
ただ、あんまり気を使いすぎる人と付き合うのも疲れるし、やっぱり、Re:はつけたままでもいいと思うんだ。

皆はどう考える?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
題名に気をつかったことないな。不愉快な人がいるということも初めて聞いた。その人が特殊+なだけかと。

やっぱり特別気を引かなきゃいけないことなら題名に書くけど、中身は本文なわけで頓着する必要はあるのか?というか気を使う余地があるのかという感じです。Reが文字制限にひっかかることはある。
2009/04/15 (水) 22:35:32 | URL | まつたけ #-[ 編集]
まあ、特殊なだけだとは思うけど、それでも1%くらいはそういう人がいるっぽい。
結局そういう人って神経質なだけじゃないかな、と思ったり。
3分ルールとかそういうのができるくらい、人間関係自体に不信感が強い人達が多くなったんじゃないかな。そういう中で、ちょっとしたことで不安になる人達がいるとか。
そんな神経使うような人は僕としては友達になりたくないがねえ。
2009/04/16 (木) 23:13:39 | URL | えのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
