詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
忘れてるっ!
プラトンの「国家」をひさしぶりに読むのを再開した。
やっぱり楽しいけど、前の部分結構忘れてるんだよね。
大筋は覚えてるけど、細かいところをちょくちょく忘れる。

今は四段譜を読む練習に明け暮れている。
ソプラノ記号はもうなんの苦も無くよめる。ヘ音記号とかと同じような感覚だ。
アルト記号もほとんどそんな感じ。直感的に読める。
やっぱり強敵はテノール記号。中央のラか、その下のファから上は殆ど直感的に読めるのだが、加線がついたり、ミより下だと、急に読めなくなる。これは練習するしかないな。
バス記号は読めない理由がない。
3声までだったら、結構すらすら読めるんだが、4声となると・・・。
しかし、さすがに今月中には会得しないと大変そうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
