詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
方針転換
もうブログは携帯電話から更新しようか、と思っている。
長文書くには適さないが、キーボード式の携帯電話ではたいして問題にもならない。
電車の中の更新を前提としてるから盗み見られる可能性とかもあるんだけど、こういうことを書いているのすら盗み見られているかもしれないと思うと、その人にむけての発信にもなっていて、逆に面白いからいいや。
って書いているうちはいいんだけど、こんなこと毎回書くわけにもいかんなあ。

今週こそ土曜日までに宿題終わらせるぞ、と思って気づけば月曜日、提出は火曜日、まだ終ってないピンチ。
しかし、和声の本質の一つを理解した。
それを理解したときは数学の一見不思議な定理を見つけた時の如く嬉しい。
理解したと言っても全部理解したわけでないことは、和声の課題をすらすら解けないことから明らかだ。
しかし、本当のところは即興で実施して、そのまま熱が入って終りまでやっちゃって、はじめのところをどうしたのか忘れて、また即興というのを繰り返しているのにすぎない気がする。
しかし和声は楽しいなあ。

ところで今、身近な目標が無いのが大きな弊害になっている。
日々をただ消化しているような感覚。
高校生のときのほうが、情熱があった。
これではいけない、なんとかせねば。

まだ電車は半分も進んだわけではない。これ、電車の中で書き続けたら相当な量になる気がするぞ。
今日はもうこれでいいや。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。