詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
暇な一日
日曜って暇だよね。

休日も全くないのは困るから週に一日は欲しいが、二日もいらない。そう思わないかね!

まあ、なんか、とくにすることもない日だったから、書くこともあまりないか。

何か考えたことを書くにしても、そこまで体力があるわけでもなし。

困った・・・記事のネタがない・・・。

う~ん、、、どうしよう。

そうそう、今日風呂の中で考えたんだけど、

昔はこうだった。

川はどうだった?

昔はこうだった。

山はどうだった?

昔はこうだった。

月の昇る晩は、海が荒れ、

月の出ない晩は、心が荒れる。

恐怖に身を任せる天体。

無知な人間。

無知であるからこそ楽しく、それに気づかないから排除しようとする。

私達は、恐怖に身を任せることができない。

抗ってしまう。

昔はこうだった。

今もこうかもしれない。

先のことはわからない。

無知だから。

でも恐怖ではない。

川はこうだった。

恐怖ではない。

山もこうだった。

あらゆる意味において、今こうであることは無知ゆえのことかもしれない。

また一方でその恐怖を覗こうとする。

それは快感だから。

ただ矢が飛んでいるのを見るのは嫌だから。

自分で軌道を変えたいから。

矢に乗ってみたいから。

今はこうであった。

未来もこうであった。

今は今でなくなった。

未来も過去になった。

身を投げ出してみたから。

赤く熟した先はそうなっているから。

天上の湖、地獄の湖

山と川。

そして、今はその途中。

進んでると感じてる、飛んでいるとも感じてる。

回ってないよ。

回っているものか。

同じことはないんだ、違いなく。

恐怖だ!

わからないんだ、それが。

全てが。

天体を見て恐怖を感じることは無い。

内に秘めているだけだから。

悲しくない。

嬉しいだけ。

天体の叫びは強烈に耳の鼓膜を突き破り、はじめの一瞬以外はまったく聞くことができない。

そして、私達を麻痺させる。

慣れてしまっている。

私達は、つねに喜んでいなければならない。

天体に操られては滅ぶだけだから。

また超えなければならない。

川を。

山を。

天上の湖を。

そして、地獄の湖を。

未来がこうだったのが、今の未来はこうではないかもしれない。

そう信じて。

喜んでいなければならない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
