詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
1:30には寝る!
今軽く平衡感覚を失っていて、疲れとかは感じないのだが、ちょっとヤバイのは感じてるので、1:30には寝る。
それまでに記事を書く。今1:18、10分しかねーや。

今日はいろいろおもしろいことがいっぱいあった。

和声で、7声にしたり機能進行を崩壊させたり、変終止で和音じゃない和音を使ったりしたが、
7声の部分は、この和音は面白いね、ちょっと重いけど、なるほど、見たいな感じで褒められる。
機能進行の崩壊は、こういけば簡単なのに、、、普通なことはしたくないと、と言われた。
変終止の変な和音は、ここは工夫してるね、みたいな。

まあ、実際の音を書いてないので、どれくらい変かは伝えようがないが。

そして、作曲の授業は、先生とは違う先生の宿題を何故か僕がやって、それを出した(金曜日にやったことを違う先生に見せた)という、冒険。

助さん曰く「えのき尾高テーマ事件」、だが、これは和解。
いや、なかなか有意義なことを言ってもらえたと思う。

が、少々先生の表情が歪んでいたことを察知した人もいるようだ。

終わったあと、メシアンの幼子イエスに注ぐ20のまなざしの全曲演奏会に行く。

ちょっと先生、練習してないでしょ、譜めくりくらいつけたら?席の立ちどころがよくわからないんだけど!
とかいろいろ文句の付け所はあったが、かなり良い演奏だった!
感動した!
1曲め、始まって10秒位して、不覚にも込み上げるものがあった・・・。
そのあとこの曲が終わるまで涙が止まらなかった・・・なんなんだ、この演奏は!この曲は!
すばらしい!
こんなピアノ演奏、久しぶりっていうか初めて?
とにかくすごかった。
他にも感動できるところはいくつかあったが、6曲目の譜めくりのたびに音楽がストップするので、ちょっと感動が弾いたり、携帯電話が鳴っちゃった人がいたり、途中退席する人がいたり、で、少々興ざめしかかってた。
それでもすばらしい演奏は最後まで続いた。

良かったなあ~。

ちなみに、なぜか作曲科の集まりにえなじ~が紛れ込んでたんだけど、かなり自然だったから良かった。

うん、今日(昨日)はこんな感じだったかな。

さて、明日(今日)も帰りが遅くなるし、しっかり睡眠をとらなくては。

最近蚊による睡眠妨害がひどいからなあ。

頑張って寝る!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
