詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
すっげー
今日は、ウィーンフィルの第一バイオリン主席奏者が芸大に来るとかで、聞きに行った。

すんません、メンデルスゾーンのヴァイオリンコンツェルト2楽章寝ちゃった・・・。

弾きながら指揮してるのは初めて見た。なんかめちゃくちゃかっこいいぞ。

実際音色は綺麗だったし、音にむらがないし、さすがだなあ。

だけど、アンコールのほうが感動的だった。

ハイドンの協奏曲1番2楽章とか。知らないけど。

選曲センス良すぎ!あれほど音色を楽しめる曲もそうはないね。

ただ、つまらない人が弾いたら聞くに堪えない音楽になりそうだが。

あとマーラーの交響曲第四番を聞く。

長い。

マーラーって交響曲第三番を絶賛してる人がいて、それを聞いたんだけど、23:00に聞き始めたのが失敗で、終わったのが0:30という、嫌な思い出があって嫌い。
あの曲でマーラーの評価が一気に落ちた。

マーラーの歌曲はそんな嫌いじゃない。
なんだけど、(歌曲ですら)嫌いな曲からであったマーラーはいまだに好きになれないのだ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
