詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
金曜日
今日は金曜日、作曲の日は火曜日と金曜日、まさに作曲の日であった。

フルートが休講なので、ホルンに出かける、、のだが、スティーブ氏のニュース・ドキュメンタリーを見ていたら遅刻してしまった。

ホルンには20分ほど遅刻、実に3ヶ月ぶりに楽器を持ち、故郷などを吹く。鼻が痛くなる。

次はイタリア語。試験返却。まあ、studiareの活用ミスなどというあまりにも痛々しいものがあり、95点。内容には満足いかなかったが、点数としてはこんなものだろうか。悔しいミスを減らすのが試験では重要だ。

そして、フランス語中級も試験返却。
気合い入れただけあって、100点。ミスが無かったのは初めてで、語学で満点を取ったのは人生初である。
Harmonie du soirの全文記憶というトリッキーなことを二人でやってしまったため、皆の点数を下げてしまいました。ええ、自慢です。

最後は作曲のレッスン。夏休みの話などして、オーケストラを見せた。
先生の反応
「・・・」
「意外」
「なんか影響あったの?」
僕はもともと作風に固執しない、という癖?があるつもりだったが、ここで炸裂したかな?
そのあとキャッスルの教員専用室でコーヒーを飲み、奏楽堂の卒業生演奏会を聴きに行く。
なんというか、あまり感想が得られない感じだった。
ソリストのトロンボーンは上手いし、ヴァイオリンなんて凄まじい感じで、僕はそれだけで満足できたからいいのだけど。

そのあと中華料理をお腹いっぱい食べて650円・・・安い。

それで、終電で帰っております。
やっぱり大学が始まると楽しいことの連続ですね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
