詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
大ソナタ
Alkan作の大ソナタという曲がありまして、
まあ、Alkanの中では一番有名かな・・・、と。
それを、今日1時間ちょっと掛けて弾いた訳ですけど、
1楽章から簡単に感想。
1楽章 始めの早い部分は案外簡単だった。中間部でちょっと手間取ったけど、それ以外はなんとか。
2楽章 細かい部分はともかく、途中で2連符と3連符が入り混じってるところの難しさが異常。曲にならなかった。
3楽章 全体的にそれほど難しくないっぽい。ただ左手がちょっと難しいかも
4楽章 まあ、非常に簡単なわけですが。リズムの取り方がちょっと難しいかも。

なんか弾いてるとき、近所迷惑になってないか、非常に不安だった。
なにしろ弾き始めた瞬間隣の家の雨戸がしまるもんだから、、、
まあ、迷惑なんでしょうね。

いくら一戸建てでもグランドピアノはちょっと音が大きすぎってことでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
