詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
書くことないから・・・
書くことないから、変な話します。

え~と、友達の範囲を超えた関係で、それが異性なら、まあよくあるわかりやすいやつですが、同性の場合って?
世の中の10人に一人は同性愛者なわけですが、同性愛ってどっからなんでしょう?
まあ、私は女性ではないので、男性の立場から話しますけど。

普通、同性同士のほうが、仲の良い人が多いはずです。
中には深い絆で結ばれている、いわゆる「親友」(ジャイアン風に言えば心の友とか)とか言いますね。
こういう関係の人達を同性愛とはいわないでしょう。
(そういう意味ではない愛情はあるかもしれませんが・・・)
じゃあ、同性愛ってどこから?
考えるに、同性の人を異性の人に愛情を持つのとおなじ感覚に見てしまうとか、そういうことでしょうか。
とすると、見つめあったりして、ドキドキしたり?
手をつないでみたり?
・・・どこまでもエスカレートしそうなものですが、果たして10人に一人もそんな人いるのか?
まあ、どうせ同性愛なんて片思いしかいないだろうけど・・・。
私の話では、いくら同性で仲の良い人と一緒に居たって、そういう状況にはなったことないから、深くは突っ込みませんけど、
ここで言いたいのは、相当同性で仲がいい人を見ても、同性愛者と決め付けるな、と。
別に私が言われたわけではありませんけどね。
といって、同性愛者を差別する気はまったくありませんけど。

ところで、アメリカ合衆国あたりで、同性の結婚が認められるか否か、という問題が挙がってますが、
これはありえないでしょう。
そんなに結婚したいんだったら、二人で契りでも結んで同居すればいい。
結婚はありえない。
そもそも結婚の本質から外れてる気がするし。
しかも結婚式に参加する人たちの気まずさがやばそう・・・。特に親戚達とか・・・。
しかしこういう問題が挙がってる以上、同性愛は問題?
でも、流石に人間以外と結婚したいって言ってる話は聞いたことがありませんね。

で、私の学校には、男子が約1800人居るわけですが、
統計上は、180人が同性愛?
ってことは、その中の一人が10分の1の確立でヒットするってことは、
18人がヒット?
9組できる?
いやいや、、まさか・・・。
いや、わからんぞ、案外変人多いからわからんぞ。
いや、落ち着け、どうせいわゆるオタクが多いんだ、もうちょっと同性愛者の確立は低いだろ、、、
うん?いわゆる二次元好きって同性愛よりひどくないか?
しかし、比率的には、そっちのほうが多い・・・。
う~ん、、、人間は謎だ。
ってか、そういう人達が集まるような入試をつくる先生方はすごい。
すごいっていうか、怪しい・・・。
普通に考えてそういう愛情持つなら、異性の人に対して持て、と。
何人にも持つのはアレですけど。

・・・本当に差別しないようにこういう記事を書くのは大変だ。
まあ、普通の人と違う人を差別するんだったら私もされてるけど。

そういえば男女の差別用語としていろいろ言葉が消えていってるけど、
やりすぎでしょう。
伝統的な名前まで消去されるでしょう。
そういう、多少の差別は残っても、文化は大切なんじゃないか?
まあ、歴史にこだわりすぎるのもよくないとは思うけど・・・。
女性と男性はあきらかに違うんだから、多少の区別はのこっていいでしょう。
だいたい看護婦っていっちゃいけないってのが本当に理解できない。
そんなこと言うんだったら、彼と彼女っていうのも差別になっちゃうじゃん・・・。


・・・変な話をして、すみません。
いや、最近このブログを作った目的の詰将棋が全く無いなァと。
でも、これが作ろうという気が起きないんだな。
やはり喪中で年賀状が出せないってのが一つの原因だな・・・。

あぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
