詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
ま、世間を知らない人たちの集まりですから。
本日二度目の更新、時間差もそんなにないし。

私の高校の将棋部の人たちのブログ、そのなかの3つに共通して書かれていることがあります。

・・・囲碁、将棋チャンネルが、将棋部を取材に・・・

え~と、この記事を見つけたのは、3月2日、はじめは冗談だろうと思って見逃していたのですが、どうも冗談ではない様子。
なんの話や、とか思って突っ込んでみたら、
つるの剛士とシマケンとかいう謎の人物が将棋部にきて、3つのミッションをするらしい。
つまり、二人と対局と、つるの剛士と詰め将棋対決。
なお、詰め将棋とは、3手から5手で、T君によれば、3秒もかからないらしい。

しかし、私の高校に取材にくるというだけで、世間を知らなさ過ぎるというものだ。
高校の周りを歩いてみたのか?
おそろしく礼儀知らずで、マナー違反、稀に法律に違反してるやつらがたくさん居る学校になぜ来ようとしたのか?

詰め将棋対決によって、勝てば30秒、負ければ15秒の将棋部宣伝時間が与えられるそうだが、
それは企画者が私の高校を甘く見ているとしか言いようがないだろう。
もちろん、真面目な人はぱっと思いつくだけで二人くらいは居るわけだが、他の人に宣伝させてみろ、放送禁止用語とかつかいまくるぞ。

もちろん、そういうところは自由にカットされるとは思うが、放送時間を持たせることができるかどうかはまったく不明だ。

まぁ、しかし、こうなってみれば、これ以上のネタは無いというほどの企画、楽しみに待つこととしよう。
コメント
この記事へのコメント
うちの学校は自由な校風だから…
2007/03/05 (月) 14:28:10 | URL | えなじ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
つるの剛士つるの 剛士(- つるの たけし、本名:?野 剛士(読み同じ)、1975年5月26日 - )は俳優、歌手、タレント。太田プロダクション所属。福岡県北九州市門司区出身。幼少期を広島、大阪で過ごし東京の中学を卒業。血液型はB型。概要『ウルトラマ
2007/03/30(金) 04:38:03 | miyuの日記
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
