詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
見破られた!!
なんと!!
意表のとき方をされてしまった!!
平成18年度年賀詰

一昨日載せた年賀詰ですが、15手詰というヒントだけで全てとかれてしまいました。
回答は、おそらく明後日載せます。

最近中将棋を見ても触ってもないので、中将棊作物の50番考えていたのですが、30分で結論がでました。

不詰です!!
絶対不詰だ!!初手獅子が行くと鯨鯢が強すぎて詰まない。
初手酔象が行くと、1八玉で詰まない。
よって不詰。
1九に歩でも置けば大丈夫でしょうが。
で置けるかというと、盤面に歩&と金は12枚なくて、
端から反車が成れる、と。
大丈夫ですね。
これならきっと大丈夫!!

昨日の協力詰の答え↓
▲7九飛車
△8八玉
▲8九飛車
△7七玉
▲7九飛車
△8八歩
▲同飛車
△8六玉
▲7六飛車
△9五玉
▲7五飛車
△8五歩
▲9六歩
△9四玉
▲7四飛車まで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/05(木) 20:11:22 | 初めての日記
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
