詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
効果音
ギュイィィィ・・ンン
ドテッ
くゎんくゎん・・・
キョォォォォ
グシッ
でれれれれれ・・・
しゅわぁっっ・・・
ぬてぬて
にぃぃぃぃん・・・
ちりちり
トゥヮァァァ
クキキキキ・・・
ドヴァッ
ガコガコ
キィィィィィン
スプァッ
シーーーーーッ

さて、全て想像つきますか?
ま、普通の人には無理ですな。

今日、バスの中で、おそらく高校の女子二人が話していたのですが、
「えー?ほとんどの人に彼氏いるよ?」
というセリフ、これを聞いた私はこう思いました。
なぜ、Sheのとgirlfriendは両方彼女なのに、
heとboyfriendは彼と彼氏なんだろう?
(誰もが一度は思ったことあるよね?多分・・・)

とりあえず、電子辞書の電池を入れ替えたので、調べてみました。
【彼】
③転じて、愛人である男性。彼氏。

【彼氏】(昭和初期の新造語)
①彼。あの人。からかいや親しみの気持を含めていう語。
②転じて、恋人や愛人である男性の意。

【彼女】
②転じて、愛人である女性。「―ができたらしい」

う~ん、どうもよくわからない。
肝心のwikipedia先生は教えてくれないし、google師匠は変なサイト見つけてくるし・・・。
目的と違うが、でた結論は、
①「彼氏」のほうが「彼」よりも親しみがある。
②彼女だけ例文がついているところに広辞苑の謎を感じる。
というところであろうか。

今日は8番元素、酸素をアップします。
No.8,酸素曲:危険な元素
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
酸素は、フッ素に次いで2番目に電気陰性度が大きい元素であり、希ガスを除くほとんどの元素と化合物をつくる。3種類の安定同位体と10種の放射性同位体(いずれも半減期3分未満)が知られている。酸素は、地球の地殻に最も多く含まれている(約46.7%)元素であり、多くは岩石
2007/07/10(火) 02:08:20 | 元素が気になったぞ
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
