詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
鉄道の実体
鉄道を恐ろしい勢いで練習中。
右手が指定速度についていけるようになるのはまだまだ先の話。
途中の4声体っぽいところも相当きつい。
そもそも自作の楽譜だから、間違いがあったりして、見にくい。

とりあえず、アルペジオの練習と音階の練習は必須のようです。
特に、変ト長調のアルペジオの練習をしたほうがいいようです。
黒鍵に親指がくることがざらにあるので、それになれる意味を含んでいます。

フィナーレを久しぶりに弾いたらだいぶ弾けなくなってた。
これってやっぱり毎日練習しなきゃいけないのかな・・・。
協奏曲3楽章はそこまで落ちていなかったが、一番弾けいていたときに比べるとひどいものだ。

今までに練習したもの、しているものは
大ソナタ
短調5,6,7,9,10,12
長調3,5
エスキスいっぱい
鉄道
大練習曲全部

こんなもんだ。
もちろん、こんなけ毎日練習するのは、事実上不可能。
これだけで、5時間以上はかかってしまいますからな。
練習というのはただ弾くだけじゃないですから。

他にもベートーベンのピアノソナタとかリストのハンガリー狂詩曲2番とかやってるのに・・・。

1日24時間は短すぎる。
36時間くらいあってもいい。

もっというと一生30000日は短すぎる
50000日くらいあってもいい。

両方の望みがかなうと人生2.5倍か・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時間感覚とか運動速度そのままで成長速度が半分だったら良いよね
2007/08/04 (土) 15:24:07 | URL | えなじ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
