詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛乳にレモン
牛乳にレモン汁いれるとどうなりますか・・・?

おそらく10歳過ぎて答えられない人は多分いないと思いますが・・・、
固まりますね。
そんな事実は誰でも知ってるわけですけど、私は実験したことがありませんでした。
そこで、今日、やってみました。

牛乳40mlに市販のレモン汁(100%、香料入り)を5ml(量はだいたい)
結果、混ぜているときに、少しばかりの手ごたえを感じたが、固まるという様子はなし。

どうも、市販のレモン汁では効果が薄いようす。やはりここは果物を使わなくては、
と思って冷蔵庫を見たけど、グレープフルーツしかない。
そこで、牛乳30mlにグレープフルーツ4mlを入れた。
結構な手ごたえを感じたが、やはり、固まるという表現は正しくない。

レモン汁のほうは、そのころ、分離していた。
そこに紅茶を入れてミルクレモンティーを作る。
味はレモンの味だけだった。

グレープフルーツのほうを味見。
安っぽいバニラアイスの味。
母親がおいしい、といっていた。

結局失敗だったわけですが、その後強烈に失敗しました。

ネットに接続できて無い常態で記事を更新しようとして、書いたことが全部吹っ飛んだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。