詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
はじまりとおわり
最近、また夢を見るようになってきた。
しかも、その方向性がおそろしく、またあまり快いものではなくなってきた。

2つに分かれる。
走馬灯のごとく過去の回想(記憶操作が入っている)の夢と性的な夢だ。

後者については、年齢的なものからいくらでも説明できるとして、、
過去の回想はひどいものだ。
まず、その夢の鮮明さがおかしい。
色がついている、自分視線である、時間の経過がある、自分の意思で行動できる、夢だとわからない、などのことがある。
問題なのは、その出来事が夢であれ現実であれ、以前あった出来事であることは間違いないと思わせられることだ。
いわゆる既視感なのだが、頻繁におこりすぎていたり、新しく作られた記憶が鮮明に思い出せるなど、すこし不気味である。
目が覚めたあと、はっきり、これは過去の出来事をなぞっていたんだと思う。
でも、それが本当にあったことなのかは、よくわからなくなっている。

たまに夢のなかで決め台詞を言われることがあるのだが、
間違いなく自分で作りだした言葉であるはずなのに、妙に新鮮で巧妙な言葉であることがある。

誰か夢診断でも行ってくれないかね・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
