詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みを終えて・・・
そうか、明日から学校か、、、待ちくたびれたよ・・・。

といっても明日は2時から。
連絡網が廻ってきたとき、2:30だか2:00だかわかんなくなって、
とりあえず、早いほう言っておけば迷惑ないだろう、とか思って2:00とまわしたけど、あってたようだ。よかったよかった。

夏休みはひどかった。
何もやる気起こさなかったし。

精力的に動いてたのはアルカン関係だけど・・・
結局、大練習曲3番も、鉄道も、イソップもクリアできなかった。

大練習曲3番は恐ろしい罠があって、5日練習しなければ、完璧に弾けなくなるということだ。
鉄道やイソップはそういうことが少ない・・・。
だから、大練習曲3番は、もうほとんど弾けなくなっている・・・。
鉄道は、指定速度にはまだまだだけど、クライマックスとかも弾けるようになってきたし、手ごたえはある。
イソップは、やはり最後と17,18変奏がなんだかんだいって難しい。

ちなみに、悪魔のスケルツォはあんま練習しなくても弾ける。
序曲は練習以前に曲が長すぎて不可。
短調6番は、今日久しぶりに弾いたら弾けた。
短調7番は、もうだめだ。
短調10番も、もうだめだ。
大練習曲1番は、ほとんど完成形。アルペジオで厄介な部分がある。
大練習曲2番は、下が3度になるところが謎
大ソナタは、いつ弾いても楽しい。

アルカン以外では。。
ベートーベン最後のピアノソナタOp.111は、細かい指の周りが難しいけど、できなくはない。フーガっぽいところのトリルが謎。
2楽章はおもしろい。

バッハのインベンションとシンフォニアやってるけど、これは、意外と楽しい。インベンションはつまらん。シンフォニアが楽しい。

リストのハンガリー狂詩曲2番弾いたけど、やはり、カデンツァがやりたい放題。

カデンツァといえば、アムランのカデンツァを弾いてみたが、オクターブグリッサンドとか、そういう問題以前のものがあるし、音符どおり弾くのは、絶対に不可能だが、最後のほうは気合で感じだけはでる。
主題を半音ずらして2つ弾くとかいうのはわけがわからん。

こんなもんかな・・・。

作曲はまだまだ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アムランのハン狂2のカデンツァを弾けるか……

ネットでは何とでも言えるからええわなw
2009/11/14 (土) 00:36:45 | URL | 名無しの笛の踊り #-[ 編集]
はじめまして。

で、アムランのカデンツァ弾くのはほぼ無理です。(弾けるという表現にもなってないと思いますが)

誤解なきよう。
2009/11/15 (日) 00:24:35 | URL | えのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。