詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
創作
私が、安倍政権は今年中につぶれるよ、と書いた次の日につぶれてしまいました。
う~む、来年までではなく、明後日までだったか・・・これは予想外。

私は、今日、5限英語の授業中、もはやついていけないので、小説?を書いてました。
だいたい1500文字くらいの短編なんですけどね。
私は、なんにしても創作するのが好きです。
だから、作曲を選んだわけでもあります。
文章だって読むより書くほうが好き。
詰将棋だって解くより作るほうが好き。
将棋は、定跡を覚えるより、力戦のほうが好き。
ゲームだって、作るのは楽しい。
そんな感じです。

とにかく、暇があれば、何か作りたい気分になります。
小学校の頃は、パズルや迷路作りをよくやっていたものです。
だから、自分で文章を作るブログも結構おもしろいので、450記事以上も続いたわけです。

私は、既に小学校のころから、頭のなかに、架空の小説を2つか3つ作ってあります。
変な話ですが、ずっと今まで覚えているストーリーがあるのです。
すごく長いんですけど。
なぜか忘れられないんですよ。
いずれ、紹介するかも知れません。


ところで、創作小説はいいんですけど、作曲は非常に面倒なことがあります。
小説は、思いついた速度とほぼ同じくらいの速さで文字を書いていくことができます。しかし、作曲の場合は、思いついた速度の1/20の速度で書くことも困難な時があります。
さらに、書いたことを頭のなかで反芻しなければいろいろ不自然なところが出やすい上、数学的な理論がたくさんあるので、それをいちいち当てはめていかなければならないのです。
私は、一日に4つは新しい旋律や主題を考えてると思いますが、それを書くだけの時間がないのです。
非常に残念です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
