詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QuasiSatie
最近作曲意欲が湧いてます。

もちろん、意欲があればいい曲が出来るとも限らないのですが・・・。
昨日、1時間かからずに書いた曲
QuasiSatie
弾くのは難しいかもしれないです。

暗い不協和音を目指した曲で、はじめは840回繰り返すとの表示がついていましたが、現在は2回以上くりかえす、となっています。
ちなみにMIDIでは2回繰り返しています(つまり3回弾いている)。

現代音楽のつもりなので、聴く人にとっては聞くにたえないかもしれません。


現代音楽といえば、今日、ある友人と一緒に、即興連弾をしました。
ある一つの和音(短7の和音)に乗っかった状態でリズムを取りながら、連弾していきます。
accelとritの呼吸は合ってたし、音楽的にも調和(不協和ではあるが)していた。
途中、音楽的会話(こちらがある旋律を弾けば、向こうも同じ、もしくは似た旋律、リズムを返してくれる)ができて楽しかった。

なんだけど、、、途中、先生に止められた。
まあ、確かに、二人だから音量は大きいし、現代音楽調だったから仕方ないが・・・。

もう少し体力があれば、こういう音楽にもついてこれるのにねぇ?

でもたしかに食事中こんなんならされたらたまったもんじゃないわな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。