詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
ほしいものノート
ずいぶんまえに知っていたことですが、私の親は欲しいものノートなどというものを作っていたそうです。

実物を見たことはないのですが、
1ページほどに、当時欲しいものが書かれてあって、それが手に入ったら線を引いていくとか。

そこには、洗濯機や、電子レンジ、などという家庭用品から、
一戸建ての家、息子
などまで書かれていたそうです。
その全てが手に入ったということで、ちょっと不思議なノートなわけですが、
まあ、欲しいものを具体的に示すことによって、目標を定められるので、成功率は高くなる、とも考えられます。

ということで、現在欲しいもの。

hyperion―アムラン―メトネルソナタ全集
/メトネルは以前から聞いてみたい人の一人だ

hyperion―アムラン―ショパン=ゴドフスキー練習曲集
/アムランの技巧だけを聞くならこれが一番かと。ゴドフスキーにも興味あり

ショスタコーヴィッチ交響曲全集
/とりあえず2番を聞きたいほか、交響曲の響きを深く知ってみたい。

iPod
/クラシック160GBがいい。現在、PSPをiPod代わりにしているが、容量が足りないという以外にも、見た目が悪かったりとか。

一瞬で思いつくのはこれくらいかなぁ。
なんか欲しい本とかもあったような・・・。まあいいや。
物質でなくて欲しいものだって、そりゃ結構あるけど・・・、まあ、とりあえず今は書かないでいいや。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28 (水) 00:59:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
