詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは間違い。
新聞のトップの広告欄を読んでいて、
「あなたの子育ては科学的に間違っています」
とかいう見出しを見つけた。

科学とは、真理を追究する学問で、常に変容を遂げ、場所と時間による4次元的空間の位置、周りとの関係、別の実験結果などに、大きく左右されるものだ。
つまり、科学的に間違っているというのは根本的に矛盾している。

科学は間違っていて、それでいて正しいのだ。
常に正しいものは公理と呼ばれ、それは科学ではない。
(常に間違っているものは、正しいものの対偶である)

つまり、この見出しは次のように変えるべきであろう

「あなたの子育ては、統計的に推奨されない」

「あなたの子育ては、結果的に悪くなることが多いようだ」

「あなたの子育ては、"今のところ"間違っているとされている」


ちなみに、上記の、科学が変容するというのは、公理系であって、科学ではない。


こういう胡散臭い本は読みたくないが、さらに胡散臭い、当てに行く宝くじとかいうのは、一回読んでみたいものだ。図書館に入らないかな・・・。
しかし、宝くじを当てに行く本と科学的に間違っている子育てでは、宝くじのほうが科学的な題名だ・・・。



(追記)
>場所と時間による4次元的空間の位置
もちろん、別宇宙や、空間の5次元方向(あるとすれば)によっても違う。
次元の概念がない宇宙ってあるのかな・・・。情報だけの宇宙とか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。