詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
はぐれメタル
ドラゴンクエスト6のはなし。

攻撃力512以上で、疾風突きをすると、かならずはぐれメタルを倒せるので、
暗黒魔道&はぐれメタルのコンビと戦えば、はぐれメタルを倒したとき、暗黒魔道が復活の杖やザオリクで生き返らせてくれるので、無限に倒せる・・・という噂がある。

これを実践してみた。
パーティー
ドランゴLv75、職業:ドラゴン、武器:メタルキングの剣、攻撃力:515(力の種10個使用)

天馬の塔の4階で、くちぶえではぐれメタルと暗黒魔道が同時に出るのを待つ。
はぐれメタル単体のときは無視して逃げる。
はぐれメタルじたいは10回に一回くらい出てくるし、暗黒魔道も10回に一回くらいでてくるが、同時というのがまったく出てこない。
そして、30分後(1分に6回くちぶえをふけるので、約150回くらい呼んだ)、ついに、
暗黒魔道&はぐれメタル&はぐれメタル&キラーマシン2
と遭遇。

疾風突き
はぐれメタルに15ダメージ!!
問題ない。

はぐれメタル ギラ
ドランゴには効かなかった
これは運が良い。

キラーマシン2の攻撃
ミス ダメージを与えられない
完璧

暗黒魔道 ベギラゴン
ドランゴには効かなかった
完璧

次のターン、予想通り

暗黒魔道 ザオリク
はぐれメタルは生き返った

しかし、予想しなかったことが起きる

疾風突き
はぐれメタルに1のダメージ!!
え?

はぐれメタルは逃げ出した

これではぐれメタルは1匹に。

結局、6回くらいしか倒せず、みんなレベルが1上がったり上がらなかったりで効果でず。

そして、ドランゴレベル76で挑む。(10分くらいで、暗黒魔道&はぐれメタル&スライムベホマラーに遭遇)
前回、はぐれメタルにミスが入ったりしたので、生き返らせる間に気合ためをいれる。
これが効果を奏して、46匹のはぐれメタルを倒すことに成功。
暗黒魔道は、復活の杖のターンといかづちの杖のターンを交互に繰り返すようだ。
全員3~6レベル上がった。

しかし、結局最後は0ダメージから逃げられてしまい、完璧ではなかった。

今はドランゴは攻撃力が550を超え、確立のひずみにも大分耐えられるようになっているが、そもそもあのコンビと遭遇するまでが大変だ。結局時間は結構かかるのね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ドラゴンクエストに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/12/14(金) 00:10:45 | クチコミコミュニケーション
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
