詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日手に入れたもの
今日は、冬休みのなかでも、多くのイベントが同時に重なった日でした。(外出するのがこの日くらいだということもある)

今日、手に入れたものを紹介する。なるべく時間順

①苦痛
そう、今日は、8:00に家を出て、10:00頃学校に着く予定だった。
朝起きてみると、7:45、外出するときに朝食をとらないのは2年ぶりぐらい。
家を出たのが8:05分、普段25~30分かかる自転車の経路を20分で走り、8:28分の電車に乗る。駅についてから走るときには、もう極限状態。
駅に着けば、ちょうど電車が来たところだ。となりに、普通電車があったのだが、9:30(!?)に学校に着くためには普通電車では間に合わないと思い、座れる電車をあきらめ、立つことに。
結局、40分ほど、耐えていたのだが、周りから見れば不審者のような格好をして乗っていた。
そして、結局普通電車に乗っても10:00には間に合うことに気づき愕然。

②フリージャズ
友人(?←そこまで親しいわけじゃない)から前に約束していたCDを借りた。
現在聴きながら書いている。
相当前衛と言う話だったが、聴き易くて、しかもジャズになってる。
いろんな楽器(楽器以外もあるのかな)を使っているので、前衛だが、音楽性は相当なものです。

③成績表
まあ、言うまでもないことだが、悪かった。
中学2~3年の最悪の時期に比べればずいぶんましになったものだが、もはや平均を超えてるのが、主要教科にはないという(多分。数a1があやしいところ)。
情報では、60~70の減点が気にかかっていたところ(課題を出すのが60日+10日ほど遅れた)が、何の減点もなく90点。
しかし、この点数は大分不正であろう。
良いところは、一学期より成績も生活態度もよくなっていた。
しかし、漢文が一学期の成績の10倍とはどういうことだ。

④三角関数
まあ、時間が余っていたというわけでもないのだが、友人に三角関数について教えてもらった。
まあ、余弦定理を覚えただけでも十分な進歩といえるだろう。

⑤チョコレート
図書館の受付から貰った。
嬉しかった。

⑥パズル通信ニコリ、その他
三角関数の先生とともに本屋に行って、ニコリを買う。電車のなかで、3問くらい解いた。
カックロが途中破綻した・・・。

⑦ヘンゼルト&アルカン
協奏曲集。日本語解説つき。
解説がおもしろかった。

⑧芸術大学音楽科入試要項
12月12日ごろ、取りに行ったのだが、遅れていて、もらえなかった。
というわけで、今日取りに行った。

⑨海ぶどうを食べた(沖縄(修学旅行)のおみやげ)
味噌をつけて。おいしかった。


まあ、後になればなるほど文字数が少なくなるのは仕様です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。