詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ船内は動転しております。
こんにちは。チャイビーズ秘書です。

まだまだ二回目の更新ということもあり、不慣れなものではありますが、大将の遺言・・じゃなかった、委任状の通り、日誌を載せようと思います。

と、その前に、私の名前の由来でもお話しましょう。

スペルは、Chibeese、中国~という意味の、Chineseとは、全く異なるので注意して欲しいところでございます。もっとも、歴史書によれば、中国は20000年以上前に無くなったということでございます。余りに古いことゆえ、今では知っている人もわずかではございますが。
名付け親は、大将であり、風呂の中で5秒、適当に思い浮かんだ名前だということでございます。

今日の日付に代わる頃、急に集合がかかり、大将のブローグ星更新手続き放棄・・・じゃなかった、代行をさせる、ということがあり、まだまだ、混乱は解けない状況でございますが、だんだんとおさまっているようでもございます。

さて、兵士たちは、日ごろ、事件がおきなければ何もすることがないのではございますが、郵便局員たちは大変そうでございます。

それにしても郵便というシステムは、もう30000年近く続いているそうでございますが、やはり廃れないのは、直接文章を渡さずにすむ、ということにあるようでございます。

郵便局員モロークジさんによれば、今回の年賀状は、合計3426枚だということでございます。
乗組員の数は602名、一人あたり5.7枚ということで今年も、まずまずの集まり具合だそうでございます。
郵便局員の総数は、8人でありまして、モロークジさんと、シャキーリジさんの二人が指導をしているそうでございますが、シャキーリジさんは、そろそろいろいろな器官がやられてきているということでございます。
年齢は、76歳でありますが、男性の平均寿命が74歳の今を考えると、もう仕方ないのかもありません。

ところで、この更新手続きに来る最中、廊下で、パインナ兵士と客室乗務員である、マカフー・シギさんが、いまだになにやら話しているところを見かけました。
ただ、前回よりは、いささか雰囲気が一変して、親しくしているようでございます。パインナさんの雰囲気は、周りを和ませてくれるようでございます。


今、この宇宙船は、地球から目的まで、大きく迂回して目指している模様です。
直線距離では、70光年ではございますが、現在の行路をとると、450光年ほどかかるそうでございます。
すべては少尉の判断によるものでございますが、もう半分くらいはきているとのことでございます。

更新の最中、なにやら歌が聞こえてまいりました。

「・・・ワワワワームホールをこじあけて?」

この曲は、大将みずから作ったものでありますが、あまりにも駄作・・・じゃなかった、不思議な旋律と歌詞のため、兵士がふざけて歌うことがよくあるそうでございます。

では、わたくしに、別の用事がありますので、この辺で失礼させていただきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!
あけおめ♪
http://gabriel.s299.xrea.com/
↑コレはオススメです( ・∇・)ノ
2008/01/04 (金) 16:49:36 | URL | みゆき #-[ 編集]
残念ですが、説明もないサイトを載せられても、危険と判断させていただくよりありません。
チャチャっとイビーズ☆
2008/01/04 (金) 16:55:54 | URL | チャイビーズ秘書 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。