詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
妄想
昨日はもっとはっちゃけたネタを用意していたが、使わなかった。
余りにも非常識かな、、というか、ネタにならんというか、重々しかったので。


僕は、今、東京のビルの屋上にいる。
周りには誰もいない。
手すりに腰をかけて罪悪感を味わう。
ぼうっとしていると、
フッと吹いた風に体制を崩す。
体中から冷や汗が流れる。
そして、見事に平衡感覚を失ってしまった。

長い長い闇。

そして、僕は気付く。自分の命の行く先に。

「なんでビルから落ちたんですかな?」
「手すりはありましたからね、ほかに人もいなかったようですし、自殺でしょう」
ちがうっちゅーに、事故だよ、事故。
「なんか思い悩んでたんですかね」
「聞いてみないとわかりませんな」
だから思い悩んでなんかないから!

学校の中、警察や記者達が質問をする。
「えのき君に変ったことはありませんでした?」
「終業式まではなんてことありませんでしたよ」
「もともと変な行動はしてたかもしれないけど・・・」
おいおい、死人に対して失礼な奴だ。
「成績で思い悩んでたりは?」
「もともと成績はよくなかったみたいですけど」
悪かったなぁ。
「別に自殺するほどのことでは」
あたりまえだっ!
「担任はどうです?」
「あまり目立つ人ではなかったので、びっくりしています」
そりゃ~、あんたとはほとんど話してないからな。体裁だけ繕っちゃって。
「家族と仲が悪いなんて話は聞いてます?」
「いや、全く」
仲が悪いなんて心外だぜ。
「女性関係はあったんでしょうか?」
「さあ、全く知りません」
「彼に限ってそんなことはないでしょう」
全く失礼な奴らだ。まあ、仕方ないけど。
「ほかに悩むことなんてあるんですかねえ。進路とかは?」
「進路に悩むような人じゃありませんよ、目標はあったみたいですし」
まあね。
「少し変ってたかな」
・・・。
「つまり、総合すると、えのき君が自殺するような動機は無かったわけですね」
「はい・・・」
当たり前だ、事故なんだから。
「えのき君の特徴はほかに無いですかね?」
「そういや、人生観なんて曲を書いてたけど関係ないと思いますよ」
そうだよ、あれは僕のことを歌ったわけじゃないんだから!
「聞けます?」
「ブログとかにUPしていたような」
「ほう、ブログ書いてたんですか」
「あっ、ここに人生観ありますよ」
「聞かせてもらえます?」
「はい」

・・・こんな形でほかの人に知られるのは気まずいな~、親とかの耳にも入ったらどうすんだよ。死んでるから関係ないけどさ。死に恥だよ、本当に。

「ほほう、これはまた、なんと言ってよいのやら」
・・・この反応は仕方あるまい。
「ところで、彼のブログとは?」
~いろいろないきさつがあってブログを見せる。
「これは、、たまに彼は精神が崩壊していたのかな・・・」
いや、まともだから・・・多分、、、きっと。。。
「ほかの人たちとはすこし色が違う感じですよね」
「そうだねぇ」

――――――

とまあ、こういう形でこのブログが紹介されたら、と思うと、ぞくぞくするぜ。まあ、ありえないけどね。

台詞を言ってる人はたしかにモデルはいます。いますけど、気にしないで。本当。大体普通の人ならこういう反応をするかな、って思っただけのことだし、そう、なんたって妄想だから、妄想。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白かった
2008/04/03 (木) 00:00:13 | URL | えなじ~ #-[ 編集]
ありがとう
2008/04/03 (木) 00:05:54 | URL | えのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
