詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の恥はかき捨て
告白します。僕はだいぶ重度のアニメウォッチャーです。

う~ん、どれくらい、というと
4月10日から見始めたアニメが、6月2日現在194話まで見終わっている。
一日に約3.6話の計算だ。(ただ、2話で30分のものがあったり、話数に数えられないものがあったりして、正確ではない)

ちなみに、その前のが
2月25日から、4月8日までに、96話を見ている。
一日に約2話みていることになる(なお、掛け持ちで別のも見ていたりして、それを含めると、一日平均約2.5話になる)

この記録はすべてiPodに記されたものである。

そんな時間あるのか?よっぽど暇なのか、とか言う人がいるかもしれないが、それは違う。
たしかに1/5くらいは家で見ているかもしれないが、殆どは電車の中だ。電車の中で勉強とかしてられんしな。本はたまによむけど。

さらに、記録されてはいないが、143話+18話+αを去年からずっと見ていたりする。


で、何のアニメだよ、って迫られるので、それも告白します。

一番上、今194話まで見ているのが、原作高橋留美子の「うる星やつら」
その次、96話まで見終わったのが、原作高橋留美子の「めぞん一刻」
その下、143+18+αが、原作高橋留美子の「らんま1/2」

うーむ、全部同じ人だ。

ちなみに、どれくらい入れ込んでいるかというのは、音楽の方の再生回数を数えるとわかるであろう。

26:ピカソ曲集(めぞん一刻のEDテーマ4曲)
18:練習曲12番(アムラン作曲)
17:練習曲10番(アムラン作曲)
17:練習曲9番(アムラン作曲)
17:練習曲3番(アムラン作曲)
17:人生観エコー(えのき作曲、編集えなじ~)
16:練習曲6番(アムラン作曲)
16:虹と太陽の丘(らんま1/2のEDテーマ)
15:少しだけ坂道(らんま1/2のOVAのテーマ)
14:清く正しいクリスマス(らんま1/2のOVAのテーマ)
14:フレンズ(らんま1/2のEDテーマ)
14:ひなげし(らんま1/2のEDテーマ)
13:授業中の小学校(らんま1/2のOVAのテーマ)
13:終わらない夏休み(らんま1/2のOVAのテーマ)
13:赤い靴のSUNDAY(らんま1/2のOVAのテーマ)
13:プラトニックをつらぬいて(らんま1/2のEDテーマ)
12:彼(らんま1/2のEDテーマ)
12:練習曲12番(アムラン作曲)・・・ちなみに、上の方のとは別の録音、合計すると30で最多
12:陽だまり(めぞん一刻のEDテーマ)
12:POSITIVE(らんま1/2のEDテーマ)
11:ドンマイ来々少年(らんま1/2のEDテーマ)
10:ピカソ曲集(上とは別の)
10:ピカソ曲集(もちろん別の)

二桁のはここまで。
なぜ跳ね上がったのか、というと、もちろん理由があって、自転車に乗っている最中聞いているのが、アニメのテーマで(OPがランクインしなかったのは、自分でも驚いたが、偶然だと思う)、なぜかといえば、自転車にのりながら歌えるからである。唯一生活のなかで"自由に"歌える場所だからね。

で、アムランの練習曲が何故増えているかというと、すべてプレイリストに保存してあって、アニメを見ている最中、電車の乗り換えをしなければいけないとき、流し続けているからである。
人生観エコーが恐ろしく高いのは、何かの間違い。
ちなみに、その後のランクは、グルダ、マットン、めぞん一刻のOP、ショスタコービッチの弦楽四重奏、バッハのゴルドベルク変奏曲、らんま1/2の曲、不屈の民、カプースチンなどが並ぶ。

さらにその下には、野田暉行作品集、らんま1/2企画CD、パガニーニ奇想集、ヴァイオリンパルティータ、ブランデンブルグ協奏曲、ハイドン交響曲、スティーブライヒなどが並ぶ。

さらに下に、アルカン、すぎやまこういち、メトネル、リスト、ショパン、ブラームス、メンデルスゾーン、うる星やつらOP,ED,BGM,使用曲などが並ぶ。


ちなみに、動画の再生回数のランクも、らんま1/2OP,ED、グルダ「じゃあフーガを書きたいの?」とかになっている。


ちなみに、自分の部屋での生活は、完全にらんま1/2と手塚治虫、横山光輝に染まっている。
すでに、このキーボードの隣には、らんま1/2の本が2冊あるし、足元にはめぞん一刻、ベッドの上には、らんま1/2とルードウィヒB(手塚治虫)、サイドには三国志、

さて、勉強しろよor部屋散らかりすぎ
どちらの突っ込みが飛んでくるのであろうか(反語)




一応解説しておくと、「どちらの突っ込みも飛んでこない。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。