詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
蠅に一日をとられる。
今日、学校を休んだのは(最近休みすぎである)、昨晩、蠅がいたからです。

夜中、ゴールドベルク変奏曲を聴きながら寝ていると(正しい鑑賞法だ)、ブーンブンブンという音がして、あまりにうるさくて眠れない。

蠅を捕らえてやろうと、ビニール袋を手に、格闘すること20分、あまりに速く小さな敵は、僕をあざ笑うかのごとく、部屋を滑空。壁にとまると、ものすごい勢いで痙攣しているのが、余計頭にくる。

ここで、僕は、作戦を練った(なぜ今まで気づかなかったのか)。

廊下の電気をつけて、部屋の電気を消し、ドアを開ける。

もちろん、蠅は電気につられて、廊下に出て行った。

そして、蠅が遠くに行った事を確認すると、廊下の電気を消して、ドアを完全に封鎖。

これで、勝利を得たと思った。

そして、5分後、また、ブーンブンブンという音がする。

どっから入ったんだよ、とか思いながら、また、同じ作戦。

綺麗に出て行く蠅。時計を見たら2:30、そのまま興奮状態が続き、ねむることができず、さらに、音楽はオルガン曲(バッハ:トッカータとフーガ)になって余計眠れない。

そんな状態で、朝起きると、8:00、今から学校に行っても、4時間目しか出れず、しかもそれしかない。
ということで、行く気がおきず、休んだ。

出席日数の計算をしなければならない日も遠くないのかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
