詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あせる。
iPodはとてもデリケートな精密機器だ。

故障しやすいといううわさもよく聞く。

常々不安であったが、その魔手は、僕のiPodにもふりかかった。

充電機に数十時間つないで、離したところ、iPodがまったく起動しなくなった。

このときに感じたあせりは尋常ではない。中の容量は136GBちかくあるにもかかわらず、まったくバックアップはとっていないからだ。

なぜとっていないかというと、パソコンの容量が少なくて、iPodのデータが入りきらないから、という、単純な理由である。

で、動かない。

どうしたものか。

しかたなく、この深夜だというのにパソコンをつけ(2分前までつけていたのは気にしない)、
直し方を調べる。

どうせ調べても無駄だろうが。なにしろ、ボタンをどうおしても、パソコンとつなでもまったく反応がないのだから。

と、ある場所に、HOLDをON→OFFとすばやく動かし、中央ボタンとMENUを同時に長押し(相当長く、6秒~10秒)すると、再起動される、という記事を発見。

藁にもすがる気持ちで、やってみる。


なんと簡単になおったことであろうか。データは全く死んでいないし、インターネット、感謝、感謝である。

ではおやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。