詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀座のヤマハ
今日、銀座のヤマハに行ってきた。

まったく宣伝の逆になるが、品揃えが悪すぎる。

まず五線紙。種類が少ない。
楽譜はまあ、いいとして(春の祭典があったし、世の終わりのための四重奏曲もあったし、おもしろかった。でもパガニーニのバイオリンソロの楽譜がない。探し方がわるかったかな?)、CDの量の少なさは異常。

というわけで、銀座に行くなら山野楽器のほうがいいと思った。
だが、山野楽器は、9月8日から控除率が悪くなる。
今まで、1000円1ポイント、50ポイント=3000円だったのが、
500円20ポイント、1ポイント=1円となる。
見事に数値を全て変えているので、計算が面倒だが、
今までは、50000円で3000円、今度からは、50000円で2000円となる。
ちなみに、火水、夏休み中は土日も、ダブルポイントデーで、今まで500円で1ポイントで、
なんと10%を超える控除率だったのだ(買い方が下手だと、10%を下回ることも十分ありうる)

まあ、ヤマハの25000円で500円よりはよっぽどマシなわけだが。
というわけで、買うなら夏休み中だし、それ以降はもうだめだね、ってことになる。(トリプルポイントデーとかが出来るなら話は別)

猛烈に二つの会社の悪評を書いてみた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。