詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
不眠症?
昨晩、寝れなかった。

2時ごろ就寝したのはいいものの、そこから全然眠りに入らない。

原因としては、直前に風呂に入ってた、紅茶2杯とコーヒー2杯を5時間くらい前に飲んでいた、などが考えられるが、どれも決定打ではない(本当か?)。

ハイドンの交響曲を流していたのも問題かもしれない。

なので、もうちょっと寝る向きにしようと思って、3時も過ぎたころだと思うが、ゴルドベルク変奏曲を流した。

これがなかなかの効果で、15~25変奏くらいの間は寝れたのだが、最後のアリアをちゃんと聞いてしまえたということは、結局最後は起きてしまったということだ。

そして、iPodに入ってる曲目の綾で、次はトッカータとフーガ(あの有名なニ短調の)がパイプオルガンで始まったのが良くない。

結局新聞屋さんがくる音も聞いてしまって、そのあと、何とか眠れて、意外にもプラス志向の夢を見た。

で、いつもどおり8時に起きる。(なぜか起きてしまう。その後寝るのがほとんど)

寝覚めを良くするために、ベートーベンの交響曲を聞く。いつもは3番だけど、最近は7番に凝ってる。

今はいいけど、昼ごろから眠気と闘うことになりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
