詰まった!!
僕の窮屈な頭蓋骨の中身。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無茶振り
今日、もうすでにゴルドベルク変奏曲を二週した。

といっても、途中で寝てしまった。そのときに見た夢が壮烈だった。

もちろん、大音量で流しているので、夢のなかでもはっきりと聞こえるゴルドベルク変奏曲。

謎のおっさん達が現れ、曲の解説をしてくれた。

どうも207人の人が挑み、大半は27変奏であきらめてしまったらしい。なんのこっちゃ。

そして、アップライトピアノで、14歳くらいの女の子がゴルトベルク変奏曲を弾いている。(もちろん音はCDだからめちゃくちゃ上手い)

しかし、右手が痛くなってしまったと訴える(ちなみに、僕は今とても右手が痛い)。

ならば左手だけで弾いてみろ、と言う。

一瞬キョトンとしたが、そのまま弾きはじめる。それはまさに圧巻。自由に左手用に編曲して、そのまますごいスピードで弾きつづける。

こりゃ、もう手がつけられない才能の持ち主だ、と思ったら、30変奏が終わった時点で止めてしまった。

というか、幕が下りた。

おいおい、最後のアリアはどうした、と思ったら、目が覚めて、現実世界でアリアが流れていた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 詰まった!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。